久々の新調

PSO2やらWizOnlineやらの為に以前組んだゲーム用PC、そのゲームがなかなか出てくれないので放置プレイになっていましたが、WizOnlineで久々のベータテストの開催が決定。
一応問題なく動作はしていましたが、どう考えても電源の発熱がヤバいことになっていると言う事に気づいたのがしばらく前。電源容量が(多分ギリギリの)300Wでしかもファンレスだからなぁ…なので電源を換装する事に。退社後閉店間際のツクモへ駆け込み電源を物色。とは言え下調べもしておらず実質値段だけ見て選んだのが玄人志向のKRPW-L2-400W。どうせなら500Wのが欲しかったけど見つからず、今のところ余りヘビーに使うつもりもないので妥協。
で、電源換装ついでにPCケースも12cmファンが使える余っていた別ケースに交換。結果、今まではケース全体がかなり熱を持ち電源部分は触り続ける事が出来ない程だったのが、明らかに分かるほど熱が下がりました。ケースに触れてもほんのり温かい程度だよ!



まぁ結局ベータテストもあんまり出来そうにないんですけど。