破滅の詩が聞こえる

ゲーム用ということでRadeonHD6850を載せたPC、SST-ST30NFでちゃんと動いて一安心…と思っていたのですが、なんかビックリするぐらい電源が熱を持ってるー!具体的に言うと触っていられないくらい。そりゃ電源筐体自体で放熱する作りなんで熱を持つのは当然なのだけど、以前オンボードVGAな構成で使っていた時はこんな熱くはならなかったと思うんだけど、電源に触ることなんて普通に使っていたらそうないからなー。高温で電源が強制停止する仕組みがあったはずなんで、それが発動しないってことは大丈夫だと思うんだけど…やぱし不安。ケースファンが静音タイプだったのでとりあえず回転数の多いケースファンに感想予定。でもクロシコの安い500W電源に変えた方が良いのかも。