欲しい物は

そろそろ新しいPCが欲しいなぁ…と思いぼちぼち調べているうちに、九十九電機民事再生法申請のニュースが!即倒産ではなくまだ経営は続けるそうですが、Amazonで売っていないような普通のPCパーツの通販に便利だったのですが…どうなるんだろ。で、欲しい物は

マザーボード
AMDスキーなので780Gか790GX。当然新しい790GXのが良いのだけど、MicroATXマザーが驚くほど選択肢がない…と言うか2枚しかない。それを考えると780Gでも良いのかしら?買うならGA-MA78GPM-DS2Hなのかね、GIGABYTE嫌いだけど。ASUSかASRockで790GXのMicroATXマザーが出れば即買いするのだが。
CPU
AthlonX2の4850e一択だろうか。30W位のがでないかな。
ケース
Abeeのacubic T20。これは新PC用ではなくサーバPC用にケース換装したいな〜と言う事で。HDDを大量に詰めるITXケースてのは魅力…なんだけどITXマザーでSATAコネクタそんな付いているのが無いからあんまり意味がないかも。値段も高いしね。
モニタ
あまり必要ないのだが、ゲーム機を繋げられるモニタがちょっと欲しい。今はTVに繋げているので、撮り貯めた番組を消化しつつゲームをする、と言う事が出来ない。まぁPCモニタにゲームを繋げると今度は攻略サイトを見ながら〜ってのが出来ないので一長一短になるのだが。ゲーム専用モニタを追加する場所がないのがな。